【社員ブログ】ガチャガチャ

投稿者:

営業開発部 校正業務・営業サポートのSです。

私は昔から好きだったのですが、最近またマイブームになっていることがあります。それが「ガチャガチャ」です!

昔から食品サンプルやミニチュアが好きで、ガチャやシークレット箱で購入し部屋に飾ったりとしていました。

ガチャ好きが再燃したきっかけは、私の専門学校からの友人です。

学生時代から友人でもありながら「ファン1号」と言っていたぐらい彼の才能に惚れていました。その彼が今は会社も起ち上げ、自らもデザイン業務をしているのですがとうとう2021年に彼の描くキャラクターがガチャガチャになり、市場でそれを見つけて購入することが小さな私の夢となり、ガチャガチャを見つける度に「ないかな~?」と探していました。

発売されてから完売続きでなかなか見つけられないままだったのですが、なんと昨年末実家に帰ると母がネットで大人買い(金色のレア仕様まで!!)し手に入れてくれていました!!

ただ自分で見つけて・市場で見つけて…もしたかったな~(笑)と思っていたら、24年1月に5度目の再販・第二弾も発売すると連絡をもらい、次こそは市場で見つけ出したいと思っています!

こんなことをきっかけに、様々なガチャを目にすることが増え、クオリティーの高さ・キャラクターの多さ・広い商品カテゴリーと昔の「オモチャ」というクオリティーではないなと感じます。

実はこの数年カワキタでもガチャ案件の受注・相談が増えており、意外と知られていないのは外のカプセルも手配可能というところです。ですので中身もカプセル本体も仕上げも全てお任せください(^^)!!