【社員ブログ】私の救世主

投稿者:

新入社員Мです。

はじめまして。カワキタに入社し約1ヵ月半となりました。
異業種から飛び込み毎日覚える事がたくさんありますが、頭フル回転で頑張ってます。
大阪生まれ大阪育ち、語尾につける『知らんけど』はバッチリ染みついております。

そんな私のある日の帰宅途中、電車の中での出来事を今日はお伝えします。

皆さんは、登山や虫の多い場所を歩く時はトンボの【オノヤンマ】の飾りを帽子や身のまわりに付けていると、ハチやアブ等の虫除けになるとご存じですか?

電車の中では登山帰りであろう、おじ様が帽子にトンボの飾りを付けていらっしゃいました。

そうです・・・【赤トンボ】の飾りをーーー!!

惜しいっ!!あーーー言いたい、オニヤンマちゃうんかーいって。
電車の中でうずうずしながら赤トンボを見つめて帰宅しました。

【オニヤンマ】効果は、今年の夏にテレビを見て知ったんですが、私は虫が大の苦手でして来年の夏にセミから守ってくれる救世主になるかもと期待してます。←本気で身に着ける気満々です。

11月も中盤、ようやく気温も低くなり寒くなってきましたので、皆さんも体調お気をつけてお過ごしください。