大阪モノづくり観光;龍谷大学付属平安高校の学生さんが来訪

投稿者:

「大阪モノづくり観光」プログラムの受け入れで、龍谷大学付属高等学校2年生の生徒さん20人がカワキタに来てくれました!!

 


 

いつもは修学旅行なのですが、今回は校外学習。

なんでも昨年も東大阪に来て良かったので2年連続の参加ということです。

先生も含めて501名が12台のバスに分乗し、東大阪のものづくり企業24社へ!!

 

入社2年目の社員が準備から当日の説明までこなしてくれました。会社のことを知る機会ににもなり社員教育の一貫としても取り組んでいます。

 

ファブレスのため、工場見学はしてもらえませんが、工夫を凝らしてカワキタのこと、商品のこと、プラスチック成形や印刷のことを説明した後は、3Dプリンターの実演です。

 

 

20人の中に一人だけ3Dプリンターを実際見た事がある生徒さんがいらっしゃいました。

学校の校章を3Dプリンターでキーホルダーにしたものをプレゼントすると歓声が沸き起こり嬉しい気持ちになりました。

 

最後に全員で記念撮影!!

 

今回の会社訪問をきっかけにものづくりのことに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなぁ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です