【社員ブログ】卵かけごはん

投稿者:

こんにちは。営業サポート Mです。

今日はプチ社内イベント(勝手にイベントにしました)で、ランチで卵かけごはんを食べました!

卵かけごはんだけを聞くと特にテンションが上がらないのですが、今回は私が今までで一番おいしいと思った卵を社員に食べてもらいたく購入し持参したものをみんなに食べてもらいました。

みんなに声をかけるとおのずと役割分担ができ、しょうゆを持参してくれる人・ごはんは各自持参になりましたが忘れた人のためにパックご飯を持参してくれる人・お味噌汁をわけてくれる人など連携プレーを発揮していました!

準備が整い一斉に卵を割りごはんにかけていよいよ実食!!
卵をごはんにかけたときの卵のオレンジ色のきれいなこと。
ごはんと混ぜても色が褪せることなく食欲をそそっていました。

一口目は、まず調味料なしで卵の味をかみしめました。
そのあとは各自好みの食べ方で最後までおいしくいただきました。

私から勝手にみんなに食べて欲しいということで勝手にイベントにしてしまいましたが、みんな楽しみに参加してくれて年末の忙しいときに社員みんなでほっこりした時間を過ごせました。

みなさんの会社はどんなイベントがおありでしょうか?

カワキタは経営理念に『人生わくわく創造企業』という言葉があります。
なんでも楽しみながら頑張りたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。