【社員ブログ】あゆみ

投稿者:

営業開発部 Mです。

私には、小学3年生の娘がいていますがついに夏休みに入りました!
夏休み前には、担任の先生との懇談があり彼女の『あゆみ』を一足先に見ながら学校生活のことなどを話してきました。

そこでみなさん『あゆみ』ってわかられますよね??
通知表のことなんですが、地域によって呼び方が違うのか先日社内でも『あゆみ』って何?という会話でにぎわいました。

私の子どものころも『あゆみ』でしたが、先生からもらうときはドキドキしたことを思い出しました。

学習の記録と学校生活のようすという項目にわかれていて、学習の記録は3段階評価・学校生活のようすは生活のめあてとして取り組めたことの評価が記載されています。

彼女は、「忘れ物をしないよう気をつけることができる」に〇がついていたんですが、実は夏休みの宿題を1つ学校に忘れてきたということが発覚しました!!
とにかく私に似て忘れん坊なので、これを忘れる?!ということが良く起こります。

2学期の懇談の際には先生に忘れん坊のエピソードをお話しようと思います。

大きな事故やケガなく過ごしてほしいものです。
みなさまも猛暑ですので、気を付けてお過ごしくださいね。