【社員ブログ】名作に降られたい

投稿者:

こんにちは!

営業開発部のKZです。

毎日暑くて、ジメジメしていてまさに梅雨!な季節ですね。

毎朝起きるたびにカラッとした夏はまだかなぁと思いを馳せる日々です。

夏本番でもまた暑くて気が滅入るかもしれないのですが…笑

季節柄、休みの日は暑くて外に出ることが減ってきて、

Netflixなどで映画を見ることが多くなりました。

今まで名作を見てきていなかったので

最近になってやっと「ショーシャンクの空に」を見ました。

冤罪をかけられ刑務所に入れられた主人公の銀行員が

自分の不思議な魅力で刑務所内でのしあがりっていくストーリーです。

無気力だった主人公が

どんな状況下でも希望を捨てず、

培った知識で奮闘する姿に心を打たれました。

ポスターなどにもなっているあの有名な

雨に打たれるシーンを見た時はとても興奮しました!

梅雨の今、雨がよく降りますが

あのポーズをするために雨に降られるのも悪く無いかな?と思うような体験でした!笑

また世界に溢れている名作を見てみようと思います。