【社員ブログ】授業参観

投稿者:

営業サポートMです。

娘が小学2年生なんですが、今月授業参観があります。
コロナの影響で授業参観も制限がかかり、1年生のころは授業参観が中止になったこともありました。

2年生になってからは1学期に1回は実施されておりすべて参加してますが、子どもたちの成長には驚かされます。
1学期のときはクラス全体が落ち着きがなく大丈夫かな?と不安を覚えることもありましたが、2学期の授業参観ではしっかり子どもたちが先生の話を聞く姿勢ができていて、様子をみていて感動しました!

実は、授業参観で他にも楽しみにしていることが1つありまして…。
職業柄学童文具を扱っているため、子どもたちがもっている筆箱や鉛筆・削りなど身の回りのものを観察することが楽しく、他の学年の教室の前を通る際もチラッと覗いております。

インフルエンザで学級閉鎖等がでているクラスもあるため、無事実施されることを祈っています。