【社員ブログ】恒例行事

投稿者:

あっという間に1月が終わり、今日から2月のスタートですね。カワキタでは1月に行う恒例行事があるのですが、それは「布施のえべっさん」です!

毎年福娘コンテストも行われており、十日戎の時期になると沢山の人が布施にいらっしゃいます。

カワキタは布施戎神社まで徒歩10分程度で、その日に行けるメンバーで揃ってお参りをしています。

コロナ禍になってからは、戎さんの像にも触ることが出来ないのですが、「戎さんを撫でた身体の部分が良くなる」と言われているそうです。

お参りの後、皆で行く食事やおみくじ・屋台での食べ歩きも楽しいんですよね(^^)まだまだどれも制限がありますが、早く皆で安心して楽しめる環境が戻ってきて欲しいなと思います。