【社員ブログ】HANAZONO EXPO

投稿者:

営業サポート Mです。

今回は先日東大阪市にて行われた『HANAZONO EXPO』についてお話させていただきます。

なぜ東大阪で実施となったのか?と疑問に思ったので調べてみるとHPに以下の内容が記載されていました。

*日本では20年ぶりに開催される万国博覧会“大阪・関西万博”があと2年半と迫るなか、東大阪市では万博の意義や可能性をより多くの人に体感してもらうため、2022年11月5日と6日の二日間、市内の花園中央公園を実験実証フィールドに「HANAZONO EXPO 2022~いのち輝く未来社会にふれてみよう Road to 大阪・関西万博~」を開催します。

私は11/5は仕事だったため、6日に朝から家族(主人・小2娘)と参加してきました。
東大阪に在住しているため小学生の娘は、事前に『HANAZONO EXPO』で使用できる2,000円分のクーポンを申し込みをし、会場でFOODやイベント参加で使用させてもらいました。

スタンプラリーにも参加し、SDGs(今回は食品ロスがメイン)の内容で会場を回り、大人も子供と一緒に勉強になりました。

また体験ブースでも、VRの体験などもでき子どもにとっては貴重な体験をした様子でした。整理券をもらうために主人は並んでくれていたので感謝です(笑)。

今、朝ドラの『舞い上がれ』の舞台となっている五島列島と東大阪のブースやゆるキャラも登場し、盛りだくさんの内容でした。

最後のステージでは、あの『DJ KOO』が盛り上げてくれて綺麗な夕日とともに楽しい時間を過ごせました!私的にはこれが一番のメインでした!!

朝から夕方まで丸1日天気よく過ごせました。
また、弊社の代表にも会場でばったり会い、子どもの成長も見てもらえました。

これから関西万博までの期間、これをきっかけに関西が盛り上がっていけば良いと思う1日でした。
東大阪サイコー!