【社員ブログ】何鉄?

投稿者:

16課の牛谷です。
先日の投稿に続き、息子ネタです。

現在1歳10か月になるのですが、1歳を少し過ぎたあたりから
ご多分に漏れず我が子も「のりもの大好き!」BOYに育っています。

育休中に通っていた支援センターにあった牛乳パック製の電車のおもちゃで
毎日ものすごく遊ぶので、おうちでも遊べるように再現してみました。

|(ものすごくざっくりした)牛乳パック電車の作り方 🥛 |

①開いた牛乳パックを半分のところで2つに切り分ける
②筒状にして、片方は切れ目をいれて四角く折りたためるように
③片方は、新幹線の形になるように折り込んでテープなどで留める
④中身に新聞などを詰めて、②で折りたたんだ後ろ側を閉じる
➄色紙やビニールテープで好きな電車の色・模様に装飾!
⑥後ろ側にマグネットをとりつける(危険なのでとれないよう頑丈に!)
➆透明のテープで全面を保護! → 完成

\ じゃじゃーん!/

息子の余りの食いつきの良さに調子にのって、我が家では15種類 20車両ほどが
現在ラインナップされています。

プ〇レールも木製のB〇IOも我が家にはあるのですが、もう半年以上
なぜか彼は毎日毎日これでばっかり、飽きずに遊んでくれています。
マグネットでかんたんに連結できて、種類がたくさんあるのが良いみたいです。
床に寝そべって毎日すいすい動かして楽しそうです。


乗り鉄、撮り鉄など鉄道好きにもいろいろあるそうですが、
これって何鉄なんでしょうか?