【社員ブログ】蝉しぐれ

投稿者:

ふと気が付くと梅雨も明け、セミの鳴く声で目を覚ます今日この頃です。
セミの声を聴くだけで、暑さが倍増、体感温度も上昇!!
暑いのが苦手な私は、この声を聴くだけで憂鬱になってしまいます。

道を歩けば、セミの抜け殻が落ちていたり、子供たちが虫かごや網を持って探し回っている姿はいつの時代も一緒なんだなぁと感じます。

夏と言えば、プール、花火、縁日など楽しい行事も一杯ですよね。

私事にはなりますが、8月生まれの子供がいたので、毎年友達を呼んで誕生日祝をするのが夏の行事でした。
毎年プレゼント交換をするのですが、金額をいくらまでと決めた中でプレゼントを探すのが一苦労でした。

そんな時に役立つのが、カワキタの文具アイテムです。

カワキタではいろんなアイテムを取り揃えておりますので、是非参考にしてみてくださいね。