伊那食品工業

投稿者:

長野県は伊那市にある、伊那食品工業株式会社に訪問してきました。

この会社は知っている人も多いと思いますが、ベストセラーにもなっている坂本光司著 「日本で一番大切にしたい会社」でも紹介されており、社員を大切にし、創業以来48年間増収増益を達成した寒天メーカーです。

取締役の丸山勝治さんがいろんな話を聞かせてくださいました。

・新卒採用の大切さ
・入社してからの教育の大切さ
・社員はみな、伊那食ファミリーという考え方
・100年カレンダーとは?
・人生は誰にでも限りがある。だからこそ今日一日一日を一生懸命に生きよう
・知恵のある人間になろう
・自己啓発の大切さ。社員の成長なくして会社の成長なし
・時代の変化を読め
・変化に対応するものだけが生き残る
・会社経営の要は、ファンづくりにあり

などなど。。。

すれ違ったり、働いてらっしゃる社員の方も皆、生き生きとされ、非常に教育が行き届いていて感動しました。
私もすっかりファンになってしまいました。。。

伊那食品工業ホームページ
http://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/index2.html

伊那食品丸山氏
丸山取締役と100年カレンダーの前で

伊那食品石碑
社是 いい会社をつくりましょう ~たくましく そして やさしく~ と書かれた石碑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です