ペン習字

投稿者:

インターネットをはじめ、パソコンを使用することが多くなり
文字を書く機会が少なくなっているのは社員全員が感じています。

そこで、文字を書く事を改めて思い浮かべると
「冠婚葬祭」「年賀状」…等、いざ書こうとして
”文字がうまく書けない”という経験をしたことのある人は、
少なくないと思います。

そこで自分もうまく書けないので、資料を元に
全員でペン習字をすることにしました。

会社の住所・会社名・自分の住所・名前やひらがなを、
小学校時代を思い出しながらゆっくりと丁寧に書き、
日ごろできない体験をしました。

画像はその時の練習風景です。

風景写真1
110304_2

風景写真2
110304_1

ゆっくり丁寧に書いたことで、今まで見たことも無いような
きれいな字を書く人も現れ、その場が盛り上がったりもしました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です