スポーツクラブ

投稿者:

ここ最近は、主に土日に行っているスポーツクラブ。
久しぶりに月曜日に行ってみた。

時間を有効に使いたいので、休みの日は朝から昼に掛けて行くことが多いが、平日は夜になる。今日は21時に家を出た。

前からわかっていたことだが、改めて人種が違うことを実感する。

まず、若い女性が多い。続いて会社帰りのビジネスマン。年配というかシニア層はほとんどいない。

それに比べ土日の朝から昼の時間帯は、60歳を越えたシニア層がほとんどを占める。若い女性は皆無といっていい。

本来は時間を有効に使いたいので土日の早朝に行きたいところだが、オープンは10時。私のような朝型人間と休みの日を効率よく過ごしたい人のためにもせめて8時から開けてくれるといいのだが。。。

平日の夜は会社帰りに寄れるように、23時まで開けてくれている。
私のように土日の朝や平日出勤前に一汗かきたい人も少なくないはず。まだ、どこもやっていないサービスをいち早く提供することはビジネスの上で重要だと思う。ぜひ、顧客のニーズに応えてほしい、と切に願う。

土日をフルに活用するために、出張や同友会のない週は、また平日に行くようにしよう

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です