【社員ブログ】夏の終わり

投稿者:

そろそろ暑い日差しが少し恋しくなる季節に突中しましたね。

生産管理Kです。

9月も最後で明日から10月!秋ですね。

秋と言えが食欲の秋‼

栗に焼き芋にと私の大好物だらけです(笑)

又、夏祭りが夏にあるように秋祭りも楽しみの一つです!

特に所世間を騒がせているウイルスで、お祭りは軒並み中止でしたがやっと今年から
順々に行事ごとが行われていますね。

特にここ最近ではカワキタの近くにある布施駅のロータリーでは大きな盆踊りが開催され

私も、娘も踊りに行きました!

なんだか懐かしく私自身も夏の終わりを感じつつ秋に突中するのだな?と感じながら
楽しい時間を過ごしました。

娘は初めての盆踊りにノリノリで初めて会ったおじさんやおばさんに
踊りを教えてもらいながら楽しく過ごしましたよ!

河内音頭は盆踊りの歌の中でもなじみのある音頭で自分自身の
子供のころを思い出させてもらえる良い機会でした。