【社員ブログ】梅雨

投稿者:

カワキタのHです。

いよいよ、夏到来ですがその前に梅雨ですよね~嫌な時期になりました私、雨男でして・・・東京出張時も約7割雨という確率の雨男なんです

洗濯物も乾かないし、気分も乗らないこの時期なんですが梅雨の時期は仕事をする上で集中力が増すなど良いことがあるようです

雨が降る「ポツポツ」や「しとしと」という音には脳波をリラックスさせ集中することの出来るアルファ波に変える効果があるそうです

アメリカなどでも実際に雨が降っている日に合わせて会議を行う企業もあるなど、雨音が仕事の生産性を上げることが証明されているそうなんです

外からの適度なノイズが創造的思考を刺激するとか・・・
こんな時期なのでマイナスなことを考えるよりも前向きにプラス思考で仕事に向き合っていきましょう!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です