54期が始まりました!

投稿者:

森田最新
営業開発部16課の森田です。

2017年9月1日より、54期が始まりました!
秋晴れの続く、爽やかな陽気が続いていますが、カワキタの社員も心機一転、新しい気持ちで業務に取り組んでいます。

会社としても、個人としても53期に残してしまった課題がたくさんあります。
54期は一つ一つ対策を立てながら、出来なかったこと、苦手なことを得意なこと、得意なことはもっと得意にすべく精進する期にしたいと意気込んでいます。

私は53期に、3S委員会のリーダーを務めさせていただきました。
もちろん、社内の環境をよりよくしたいという思いがあったのですが、
元来、整理整頓清掃が苦手なタイプだったので、そこから脱却するという意味でもとても良い経験になりました。

ほんの一部ですが、Before Afterを紹介します。
before.png      after.png
Before                                                                              After

1年間、3S活動を意識すると、私生活でも変化が生まれました。
片づけることがとても好きになったのです。
私は放っておくと部屋が散らかっていくのですが、すっきりした状態にして、維持できるように、収納箱やタンス等にマスキングテープで名前を書いて、物の定位置を決めるようにしました。

それからというもの、部屋があまり散らからなくなりました。
物の場所を決めて、そこに戻すというのは本当に効果的なんだなと私生活を通じても実感できました。

部屋が片付いたら次はインテリアにも凝ってみたいなとも思う今日この頃です。

部屋は頭の中の状況を表すとはよく聞きますが、本当にそんな気がします。

54期は環境も、頭もすっきりとした状態で仕事に取り組んでいきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です