今年もあとわずか。。。

投稿者:
2015年も残すところ後わずかになりました。
カワキタは、28日に大掃除&納会で今年の業務が終了します。
ブログは、10月22日の更新以来さぼっていました。
その後の出来事を箇条書きで紹介しますね。
11月7日 
月1回の土曜出勤日に9月より社員全員で企画会議をしています.

11月29日
大阪商業大学の谷岡学長と学生さんとの対談の様子が毎日新聞に掲載されました。
毎年、ビジネスアイデアコンテストの課題提供企業として、また、カワキタわくわく祭に学生さんに参加していただいているご縁での対談となりました。
12月5日
LOOKER会!毎年12月第一土曜日は、協力工場・外注先さまにカワキタの現状報告と日頃の感謝を込めて労をねぎらう忘年会の日です。
上:新入社員の紹介
左:司会初挑戦の李
右:生産管理責任者の河北麻紀
12月6日
東大阪ブランド推進機構で取り組んできた「小学生のアイデアをカタチにするプロジェクト」の試作品贈呈式を行いました。多くのメディアで取り上げていただき取り組みを広く知ってもらうきっかけとなりました。
                   高学年の部「ありがとうボタン」

                   低学年の部「カニむきロボット」

 

「カニむきロボット」発案者の加藤未来人くん(小2)      

「ありがとうボタン」発案者の馬渡日菜子ちゃん(小4)


ありがとうボタン号!!

12月9日

ミキハウス子育て総研 子育て支援サイトハッピーノート.comの輝くママ懇親会に参加してきました。

全国から約30名の輝くママが参加されており、事前にウェブで見ていたママさんたちが会場に・・・

写真家、整体師、料理研究家、元アナウンサー、絵本ナビゲーター、ベビースキンケア講師、野菜ソムリエ、パンづくり、お菓子研究家、生花講師、空手家・・・・などなど、ホントにキラキラ輝くママさんたちでした。

いろんなママさんと交流が持て有意義な時間を過ごせたことに感謝です。

やはり、女性がイキイキしてると日本の未来は明るいと感じた空間でした。

「輝くママ」とは?
子育てに忙しい育児ママの中に、執筆・講演・セミナーなど多方面で活躍しているママがいます。 その人たちを「輝くママ」としてミキハウス子育て総研が選定。様々な記事を投稿されています。

12月11日
ダッコリーノが東大阪ブランドのオンリーワン商品に認定され、受賞式がありました。
今年1年ありがとうございました!
2016年はもう少しブログの更新頻度をあげるようにします。
皆さまよいお年をお迎えください!