17回目の・・・

投稿者:

4月29日は17回目の結婚記念日でした。

昼間はボーイスカウトの隊集会があり、17時ごろ家に帰りました。せっかくなので、どこか外食したいと思い、前に買ってあった奈良の「あまから手帳旨いもの100選」の中から女房に選んでもらうことにしました。

そして、彼女が選んだのは・・・

生駒山麗にあるスリランカ料理の店「ラッキーガーデン」。

私たちの新婚旅行はスリランカだったのです。
懐かしい思い出です。

生駒から暗峠(くらがりとうげ:奈良県生駒と東大阪を結ぶ険しい峠)をえっちらおっちらクルマは上り、そのラッキーガーデンはありました。

DSCF5001_convert_20110501225534.jpg
テラスからの眺め

DSCF5002_convert_20110501225632.jpg
壁には2匹のゲッコ(やもり)が・・

DSCF5015_convert_20110501225658.jpg
席から

DSCF5020_convert_20110501225725.jpg
店内、右のお酒は、生駒の酒「くらがり越え」

DSCF5028_convert_20110501225835.jpg
日が落ちていい感じになってきました

DSCF5032_convert_20110501225749.jpg
デザートには、Happy Aniversary ♡♡♡4/29・・・なぜかAがUになってるのはご愛敬

DSCF5052_convert_20110501230846.jpg
帰る頃にはすっかり暗く・・

今回は娘がカメラマンでした。

ラッキーガーデンは料理も雰囲気もスタッフもよかったです。広大な敷地に羊も飼っているようでランチも楽しめるそうです。サラダなどの野菜類は、全て自家製。シェフは日本に長く住むスリランカ人。

ミルクティーは初めてスリランカで飲んだあのまったりと濃い、同じ味でした。

実は、香港に初めて行って飲んだミルクティーが同じ味で感動しました。今では、香港でミルクティーを飲むのが楽しみになっています。

息子は、事情があって一緒に行かなかったのですが、家に帰ると玄関にプレゼントと一緒に結婚式の写真を飾ってくれていました。

DSCF5055_convert_20110501225813.jpg
右手前が今回のプレゼント

子供たちも大きくなり、あっという間の17年でした。
これからは夫婦で楽しむ時間をちょっとずつ作っていこうと思っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です