入社式

投稿者:

今日は4月1日。

カワキタにも2名の新入社員があらたに仲間に加わりました。

今朝も電車で真新しいスーツに身を包んだういういしい社会人を見かけました。
これから色んな企業を訪問すると、人目で新入社員とわかる人たちが社内にいたり、同席されたりします。
いつも初々しい気分で見ていました。

自宅の近辺では、新しい木々や植物が芽を出したり花を咲かせたりしはじめました。
やっぱり春はいいですね。

さて、カワキタでは。。。
今朝朝礼後、簡単に入社式をしました。でもうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
クレドカードと今期の方針カードを元にカワキタについて説明。経営理念、コーポレートスローガン、カワキタロゴの由来・・・

行動指針の中からは、特に
1.人間としての基本がきっちりできる人になろう
3.感動を創造しよう
5.夢を持とう
6.自分の中のナンバーワンを作ろう
8.一日に全力を尽くそう

を取り上げました。

思い起こせば、昨年5月、会社説明会から始まって早いものでこの日を迎えました。
まだまだ、先と思っていたらもう4月。時間の経つ早さと実感したと同時に時間の使い方の大切さも改めて再認識しました。

来週月曜日は、新入社員は社外研修です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です