地震・・・

投稿者:

大変な地震が発生しました。
発生時は、お客さまの会社で商談中でした。やたら長い間ゆらゆらと揺れましたが、地震は多いのでまた、震度2ぐらいの地震が起きた・・ぐらいの認識でした。しかし揺れている時間が長いのが気になっていました。いつもと違う、と。

帰社後、宮城県で震度7、首都圏でも被害が出ていると聞きびっくりしました。

東京にいる社員やお客さまに電話をしましたがつながりませんでしたのでメールで無事を確認。
その後、電話がつながった方もおりましたが、埼玉の知人は会社にひびが入ったりモノがひっくり返ったりといった様子を聞きました。

中国からもスカイプやメールをいただきました。
つい先ほど、台湾からも携帯にショートメールをいただきました。
ありがたいです。

阪神大震災の時を思い出しました。すぐに報道はされませんでした。発生後だいぶたってからあちこちで火災が発生しました。被害は後になって日が明けてさらに大きくなりました。

NZの後、雲南省でも地震が起こり、最近地球は人類に対して怒っているように思えてなりません。
何かをわれわれ人類に訴えかけているのかもしれません。

ボーイスカウトでは、そなえよつねに!というモットーがあります。まさにいつ何が起こるかわからない世の中です。

今(12日午前1時です)ニュースでは死者337人以上、行方不明者531人にのぼると報道されています。
被害に会われた方々の無事と亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です