日本のW杯が終わりました

投稿者:

昨夜は、同友会の8月例会の打合せが21:30に終了し、帰路に着きました。
家に到着してご飯を食べて、いざ女房とTVの前に。

いやぁ、日本がんばりましたね。
私は、チーム愛と結束力を感じました。

普段全くサッカーに興味がない女房と私ですが、並んでサッカーを見ているというのはなんとも不思議な光景でした。

今朝の朝礼のスピーチでも女性社員が「他にスピーチのネタは考えていたのですが、サッカーの話題を話さないわけにはいかないでしょう・・・」と切り出した。

コメントを返すのも女性スタッフであった。カワキタでは、スピーチのコメントは、その場でくじを引いて決めることになっている。だから、誰に当たるかわからない。ちゃんとスピーチを聞いていないとコメントができないシステムになっている。

コメントした女性も普段見ないのに昨日は見ていた。

恐るべし、W杯、恐るべし、日本代表

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です