香港の展示会で出会った学生たち

投稿者:

22日は、香港のHOUSEWARE SHOW に出掛けた。

そこで、同じウィンドブレーカーを着た人たちがうじゃうじゃいるブースを発見。
話を聞いてみると、なんと学生の皆さんであった。

なんでも、香港の企業2社がスポンサーになり、学生のアイデアを形にしてこのように展示会に出展しているのだそう。学生達もこの場所で、実際の企業の方達に意見やアドバイスをもらい、非常に勉強になるという。

皆さん英語が堪能で、それぞれ片言の日本語も披露してくれた。

話をしてくれた香港理工大学(The Hong Kong Polytecnic University)の4回生の皆さん
学生1

学生2

学生3

ぜひ、この経験を活かしていい会社に就職してほしい、と願うばかりだ。
唔該哂!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です