【社員ブログ】推し活

投稿者:

みなさん こんにちは。
営業サポート Mです。

今回は『推し活』について、少し話をしたいと思います。
現在私は小4の娘と一緒に推し活を楽しんでいます。
それぞれの推しは違うのですが、先日一緒に推し活グッズを作りに行ってきました。

そこのお店は韓国の雑貨を取り扱っていて、もともとK-POPの推し活をするためのお店のようでした。
私と娘の推しはK-POPではないんですが、むちゃくちゃかわいいものが多く楽しめました。

そのお店では、無地のトレカケースやカスタムリボン・ネームタグに数あるワッペンから自分で選び配置も決め、アイロンで付けてもらい完成させるという仕組みでした。

私と娘は、まずカスタムリボンを推しのカラーで選び、それにつけるボールチェーンや布製のチャームを選びました。
そこからワッペンを選ぶスペースに入るため順番待ちをして、いよいよカスタムするためワッペンのコーナーへ!

ワッペンがハングル文字・ひらがな・動物・韓国文化(チョゴリなど)・日本文化(すもうなど)などありとあらゆるワッペンが恐らく何百種類と陳列されておりそこから選んでいきました。

店内はほぼ女性でいっぱいで、トレカケースが一番人気だったように思います。

ワッペンはサイズに関わらず1個100円なので娘と私は最初は金額を気にしながら選んでいましたが、選んでいるうちに楽しくなってきてしまい最終的には金額を考えず選んでしまっていました。

でも、世界に1つしかないグッズが作れたので大満足でした!

カワキタの商品にも推し活グッズができるものがあるため、このようにワクワクした気持ちで手に取ってもらえたらいいなと感じた1日でした。