【社長ブログ】大商大での講義とフィールドワークゼミ

投稿者:

今日は最近あった地元の大阪商業大学の2つのことを書きます。

ひとつは、「中小企業論」の社外講師として講義をさせて頂きました。自分の過去やカワキタの紹介、今現在何を考えて経営しているかなど、思いの丈を180人の学生さんにぶつけました。

その昔、ビジネスアイデアコンテストに私が関わり、学生さんはカワキタわくわく祭に関わって頂き、当時の懐かしい写真も披露。

講義終了後、ひとりの学生さんが私の元へ駆け寄ってきました。

学生: インターンシップやってますか?
私 : 残念ながらやってないですね
学 :講義の内容が心に刺さりました
私 :一回会社に遊びにおいで

ということで、今度会社見学に来られることになりました。
どんな展開になるか今から楽しみです。


ふたつめは、池田先生率いる池田ゼミのチームカワキタの6名と池田先生がお越しくださいました。

ウェルカムボード

フィールドワークゼミとしてこれから来年2月までオモシロイことやる予定です。

何をやるか画策中


ショールームを案内



私のモットーは、学生さんにとって少しでも有意義な時間を過ごせるようにする事。

どんなことをやっていくかはこれから決めていくことに。こちらも今から楽しみです。

チームカワキタの池田ゼミメンバー
チームリーダー(私の左)のお薦めポーズ