【社員ブログ】懐かしい

投稿者:

こんにちは。新入社員のYです。

最近、学生時代が懐かしく感じるようになってきました。
(つい去年まで学生でしたが…笑)

修学旅行では 石川県金沢市に行ったのですが、クラスで仲の良い4人(私を含め)でグループを組み、市内散策をした際に 集合時間に遅れそうになって全力疾走したのは、今となってはいい思い出です。

体育祭では、クラスごとに旗を作るのですが 毎日居残りをしてインクをこぼしまくり、制服が汚れ みんなで笑いあいました。

合唱コンクールでは、友達の推薦で 指揮者を務めました。舞台に立ち、クラスメイトの視線が私に集まるあの緊張感はすごく印象に残っています。

デザインをたくさん学びました。毎日、創作をしました。
風景、物体のデッサンをしました。
木を裁断し 家具を作りました。
ガラスを割り ステンドグラスをつくりました。
石膏を使い、茶碗を作りました。
金属を熱し 金槌で打ちました。
紙を折り 蛇腹を使い作品を作りました。

そのすべてがとても懐かしいと感じるようになりました。
学生時代は、「学校に行くの嫌だなぁ」と毎日思っていましたが、
過ぎてから初めて 「楽しかった」と感じました。

今を懐かしく感じる日は、今後必ず出てきます。

一日一日を全力で生きていけるように意識していきたいところです。