わくわく祭が繋いでくれたご縁

投稿者:

今年5月のカワキタわくわく祭にお越しいただいた障害児施設のNOSIDEさんに行ってきました。

わくわく祭には、車椅子でお子さんたちと付き添いで職員さんが遊びに来てくださいましたが、車椅子でワークショップを体験していただくことは想定していなかったので申し訳ない気持ちだったんです。
今回、お野菜とオリジナル手作りグッズ販売をされるというので遊びに行ってきましたよ。
カワキタから歩いて3分の場所にノーサイドはありました。
グッズは、施設の子供さんたちのアートがノートカバーやTシャツにデザインされていてどれもステキです。
店頭には、こうちゃんが声を張り上げて店番をしていました。
私はこうちゃんのデザインしたノートとTシャツを購入。
Tシャツはサイズなかったので、数あるデザインからリクエストして後日刷っていただきます。
出来上がりが楽しみです!
今度、時間を作って施設内を見学させていただこうと思います。
そうそう、
現在、クラウドファンディングにも挑戦されています。
災害時には障害のある子供たちはすぐに逃げられないため、避難所を作るための支援を受付中とのことです。
https://camp-fire.jp/projects/view/171938?utm_source=qr_code
また、近いうちに行きますね

クラウドファンディングのチラシ

野菜が人気のようです

デザイナーこうちゃんと購入したノート