モノづくり観光

投稿者:

今日は、モノづくり観光

 

今回は、龍谷大学平安高校2年生25名がカワキタにお越しいただきました。同校は2回目の受け入れとなります。

 

毎年、課外授業の一貫としてこの東大阪にモノづくり観光を利用して来ておられるとのこと。

 

今日も社員が役割分担をし、準備から設営、当日の案内、説明とこなしてくれました。私は当日の説明の一部分を担います。

 

もっとこうしたらいいんじゃない?という改善案がいくつか浮かび、その場でメモ・・・

 

次回はより進化して受け入れたいと思います。

 

たった1時間の短い滞在ですが、中身は濃く、東大阪、東大阪の中小企業、カワキタとカワキタが手掛ける商品を知ってもらういい機会です。

 

この取組みは、経営理念の

「地域活動を通じて未来の担い手である子供たちの育成に貢献します」

に基づいた活動です。

 

最初は固い表情だった生徒さんたちも別れ際には、笑顔で色々話しかけてくれます。

 

今日も楽しく受け入れをさせていただけました。

関わってくれた社員の皆さんに感謝です。

 

 

ウェルカムボード!!

 

ご挨拶

 

ダッコリーノの説明

 

3Dプリンターの説明に聞き入る生徒さんたち

 

ショールームの見学の様子①

 

ショールームの見学の様子②

 

 

 

 

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日は、子供が校外学習でお世話になりました。
    頂いた歯ブラシセットのアイディアなど、とても喜んで話してくれました。
    物づくり対する思いが変わったと思います。
    これからも、たくさんのアイディアを商品化していってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >クローバさん

    この度は、カワキタまでお越し頂き非常に嬉しく思います。
    私の息子も平安高校出身3年前まで通っておりました。久しぶりに制服を見て懐かしかったです。

    さて、このようなコメントをお寄せ頂き大変嬉しい限りです。1時間という短い時間でしたが、少しでも喜んでいただけたなら準備して臨んだ社員も励みになります。

    お子様にもよろしくお伝えくださいませ。

    カワキタ・河北一朗

kawakita-ichiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です