経営方針発表会

投稿者:

8月31日は、経営方針発表会でした。
毎年、9月の第一週目の土曜日に行っていましたが、今年は、8月に行うことにしました。

9月からは節目の50期になります。
今まで、私が社員に伝えできてなかったことを思い切ってやっていくために、6月から話をして進めてきました。

カワキタも内から大きく変わろうとしています。

経営理念を制定して4年。ステークホルダーの皆様にもカワキタがこんな会社を目指していることを知ってもらいたい!そう思ってクレドカードを作成して3年。(この「クレドカード」ご希望の方がいらっしゃったら私か社員にお申し出ください。経営理念、信条、行動指針、カワキタのロゴマークの意味などが書かれています)

50期はさらに経営理念や行動指針を軸に、経営を行っていきます。

毎年、社員から公募してその時の私の気持ちに一番近いものを選んで、その期の提言を決定するのも慣わしとなりました。いわゆる1年間の会社のスローガンです。
50期の提言は「新たなチャレンジへの挑戦」です。

数年前から社員に言っている言葉があります。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残れるのは、時代の変化に対応できる者である』

ダーウィンが言ったとされますが、そうではないとも言われています。
ともあれ、今の日本が、日本の会社が、我々中小企業が置かれている立場は、正にこの言葉の通りだと思うのです。

50期を迎えて、社員と共に経営理念と行動指針を軸に、カワキタのあるべき姿を目指していきたいと思います。それが、得意先さま、カワキタの商品を買っていただく消費者のみなさま、仕入先さま、地域のみなさま、社員とその家族、カワキタに関係のあるあらゆるみなさまの発展と幸せにつながると信じています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です