大阪昆布商工業協同組合での講演

投稿者:

昨夜は、大阪昆布商工業共同組合の総会にて講演してきました。

テーマは、「中小企業の連携による新たな事業展開について」

ギャルママ商品開発部の事例についてお話しさせていただきました。

最初お話をいただいた時は、「えっ!昆布の組合?」と一瞬耳を疑いましたが、同組合の方々も「えっ?ギャルママ??」と思われたそうです。

1時間という与えられた時間の中で、少しでも皆さんのプラスになる話をしないと・・・
自分のつたない経営経験の中から後継者としての心構えや社長になった経緯、カワキタの現状、なぜ新規事業を始めるに至ったかなどを話だけでなく、ビジュアル(動画や写真)も交えてお話しました。

懇親会では、名刺交換もさせていただき、興味を持っていただいた方や共感してくださった方がいらっしゃってホッとしました。何かコラボできそうな予感です。

昆布業界ならではの裏話もたくさん聞けてよかったです。
新たな出会いに感謝するとともに今回引き合わせていただいた大阪府中小企業団体中央会のWさん本当にありがとうございました。

IMG_0638.jpg
会場は35名の組合員の方が聞いてくださいました

IMG_0639.jpg
映像流して活動内容を理解してもらう

IMG_0636.jpg
何とか伝わる講演ができたかな?と思います

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です