インターンシップ終了!

投稿者:

恒例になった大阪成蹊大学のインターンシップが14日で終了しました。

長期インターンシップということで約1ヶ月間学生さんを預かりました。その間、社員と同じ扱いで、朝礼や会議にも出席してもらい、ビシビシ指導します。

ビジュアル専攻の2名が来られました。この2名ともプロダクトに興味があるということでカワキタを選んだということでした。

課題を明確に与え、それに則り最終的に商品開発の実践として営業と企画にプレゼンをしてくれました。

初日は緊張されてましたが、徐々になじんでこられ、毎朝、普通に社員と同じように私も「おはようさん!」と挨拶をし一日一日が過ぎていきました。

学生さんにとっても社員にとっても双方でインターンシップのメリットはあると思います。

少しでも就職前に会社やその中身を知ってもらい、やりたいことを明確にみつけ就職活動に挑んでほしいと思います。

繧、繝ウ繧ソ繝シ繝ウ3譛晉、シ_convert_20120917080804
朝礼当番とスピーチのコメントを返すインターンシップ生

繧、繝ウ繧ソ繝シ繝ウ1・井シ夊ュー・雲convert_20120917080838
企画会議

繧、繝ウ繧ソ繝シ繝ウ2莨夊ュー_convert_20120917080906
企画会議2

繧、繝ウ繧ソ繝シ繝ウ4_convert_20120917081003
今年の新卒で入社した森澤がサプライズの社員全員からのメッセージを渡す

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です