息子の誕生日

投稿者:

28日は息子の誕生日でした。早いもので16歳。

前日の日曜日に、私の父・母、女房、息子、娘と食事に行きました。
最近、家族でも外食がほとんどなかったので、久しぶりでした。

家では、口数も少なくなった息子ですが、この日は、いつになく会話が弾みました。

河北家は、父、母、妹2人、私、女房、息子、娘と8人が11月~3月の産まれです。
寒い時期に集中しているのです。

11月11、20、28、12月3日と4人が団子状態になっています。

この日、私からは親父に福島県の日本酒をプレゼントし、その酒を一緒に飲みました。

息子には、色んなことにチャレンジし、自分のしたいことをみつけてほしいと思います。

私と同じで、吹奏楽部でパーカッションをしています。
クラブ活動に明け暮れてたのを思い出します。高校時代はクラブしかなかったです。

息子と男の二人旅に行きたい と思いながら何年も過ぎました。
今は難しいですが、3年の春休みには実現したいなぁと思っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です