プレゼント交換

投稿者:

21日のブログにも書いたが、25日のクリスマスに家族で初めてのクリスマスイベントを行なった。

夕飯を食べて、どのようなスタイルでプレゼント交換を行なうか?

娘は、「オセロなどのゲームをして(我が家はゲームというとテレビゲームではないアナログなゲームを指す)勝った人からプレゼントを開けていけば・・」

息子は、「それぞれ隠しておいて真っ暗にして探すというのは・・」

結局息子案に落ち着いた。

1人ずつ、プレゼントを隠す。その間、残りの者は部屋で待機。全員隠したところで一斉に捜索開始。
私のがすぐにみつかった。他はなかなかみつからない。ヒントをもらってようやく全部みつかった。

プレゼントを真ん中に囲んで、さぁどうする?

「いんじゃん(じゃんけんのこと)で勝った人から自分のと思うのを選ぼ!」

「そうしよう!」

息子と娘は迷っていたが、結局息子にあげるプレゼントは娘が選び、娘のは息子が。。

一斉にオープン。

女房には、娘から平井賢のCD。息子には女房からワンピースの本。娘には私からバッグ。そして息子から私には、写真のポーチ。

クリスマスのポーチ

ボーイスカウトの活動で使えそうなベルトに通してもよし、ショルダーベルトで肩に掛けてもよし、かばんにつけてもよし、という小ぶりなポーチ。。

使うのが楽しみになった。

ワイワイみんなで時間を共有し、モノとしてあとまで残るのでよかったよかった。
なかなか楽しかった。

さて来年は・・?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です