明けましておめでとうございます!!

投稿者:

2011年の幕開けです。

29日が仕事納めで5日から会社が始まります。

あっという間に2010年も終わりました。
本当に毎年毎年なんでこんなに1年が早いんでしょうね?

昨年ブログを始めました。今年は、ですます調に変えて書いてみます。

大晦日は久しぶりに紅白歌合戦を観ました。
中学生のころは、妹たちが紅白を観たがり、私は漫才を見たくてよく喧嘩していました。ちょうど、漫才ブーム真っ盛りでした。今は、子供たちと毎年チャンネル争いです。私は格闘技、子供たちは紅白です。

今年は私が折れた格好で紅白をメインに観ました。というのも2画面で主に観ていて子供たちの見たい歌手の時には1画面にして紅白にする、という風に・・。一番メインに観たかった柔道から転向した石井の試合と子供が観たいこぶくろと嵐が重なってしまい、携帯のちいちゃいワンセグで観ることになってしまいました。ちなみに我が家にはテレビは1台でブラウン管です。壊れたら買い換えようと思います。

まぁ、それはいいとして、最近の歌手がほとんどわかりませんでした。アルファベットを並べた歌手名が多いのも特徴でしょうか?また、やたら人数が多いんですね?ギャラはどうするのでしょうか?

昨年末の朝礼で、日経MJ恒例の1年で流行ったものの番付表を朝礼で話したのですが、その時に「エーケービーヨンジュウハチ」と読んで社員に失笑を買ってしまいました。

さて、紅白が終わると ゆく年くる年ですよね?
子供のころはどのチャンネルも皆これでした。どこを回しても(まだリモコンではなかった)本当に同じでした。
あのにぎやかな紅白から一転して静寂な中に「ゴーーン」と鐘の音が鳴り響き、ああ、もう年を越すんやなぁと実感したものです。毎年どこかのチャンネルでカウントダウンでしたが、ゆく年くる年はゆずりませんでした。ああ、私も年を取ったんでしょうか?無性に落ち着きます。

初詣は、父親と真ん中の妹、そして息子、娘と春日大社へ。
電車で行ったのですが、大人料金3人分とクルマとで比較するとどう考えても公共の交通機関は料金が高い。世界1,2を争う物価の高い日本を改めて感じてしまいました。

2日は、母方の親戚が集まる恒例行事。
今日3日はスポーツクラブに行ってからリサイクルブックストアへ。目当てのクルマの本がシリーズであったので大量購入。仕事がらみの本も一冊。

明日は、朝、走りに行ってからちょこっと買い物に出かける予定。

今年やりたいことリストをまだ書いてないので明日書くことにしよう。

今年も一年、いろんなことにチャレンジして、ワクワク楽しいことを増やしたい。そして何より結果を残したいと考えています。

今年の会社の年賀状のメッセージは、徹底したKYの実践!と書きました。KY=決めたことをやる です。

2011年もカワキタと社員、そして私をよろしくお願いいたします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です