# 来年の楽しみ

投稿者:

昨日、10月10日御堂筋kappoのオープニングに出演した、「オトン・オカンチア」の打ち上げがあった。
打ち上げは本番当日に行なったが、編集したDVDを観ながらもう一度盛り上がろう、とその日に11月27日と決めた。

打ち上げは、16時からだったが14時から卓球をした。
オカンメンバーの何人かは本格的に卓球をされていると聞いており、私も恐れながら参加させていただいた。

場所は、JR塚本駅近くTさんのご主人の元工場。今は卓球場にされて、試合に出場したり、卓球の先生を呼んできて卓球教室をされたり・・。2時間弱オカンメンバーと一緒に汗を流した。素人相手にありがとうございました!
ここでは、歌声広場なるものも開催されているとか。機会があればこちらも参加したいと思っている。

さて、卓球が終わり、打ち上げ会場へ。
大勢で参加のオカンメンバーと違い、オトンメンバーは残念ながら2人しか集まらなかったが、チアリーダーズクラブ・JUMPSの石原代表も愛娘と一緒に来てくれた。

友人の結婚披露パーティがあったので、1時間ほどで退席しなければならず、オカンチームの世話人のKさん、テレビレポーターのNさん2人とはお会いすることができなかった。

オカンのひとり、Tさんのご主人が編集してくれたDVDで、リハーサル風景や全体のチア姿を観るのは初めてで楽しかった。みんなで観るからこそ笑いあり感動ありでおおいに盛り上がった。
ドキュメンタリー風にまとめられたテレビでのオンエアーも編集してくれており、Nさんがちゃんとしたレポーターだったということもこれでわかった・・。

そして、石原代表からオトンオカンチアの次の出演依頼の発表があった。来年2月20日だそうだ。今はそれしか書けないが、また、このブログでも練習風景などを紹介できるかもれない。

来年の楽しみが増えたのと、今回もまた人との出会いの大切さと輪の広がり、人間の面白さを知ることができた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です