広州アジア競技大会

投稿者:

今、香港の空港でブログを書いている。

今日は、広州にてアジア大会が開幕する。

今週月曜日、香港に到着しイミグレで列をなして待っていると、日の丸と五輪のロゴのブレザーを着た女性の競技選手3人と欧州人っぽい監督らしき人が後ろの方に並んでいるのが見えた。

3人なので個人競技かな?と思って聞いてみた。

そうすると「ホッケーです」と答えが返ってきた。
残念ながら私はホッケーというスポーツをほとんど見たことがなく知らない。

「フィールドでするホッケーですか?がんばってください」としか言えなかった。

先ほど、広東省から香港に戻ってきたが中国からHKに入る税関もこのアジア大会の影響でいつもよりチェックが厳しくなっていた。また、関係者専用レーンもあった。

なんでも日本からは726人の選手が参加するという。その内3人の選手と会えたわけだ。ぜひ、日の丸を背負ってがんばって欲しいと願う。ホッケーの結果にも注目して見てみたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です