笑顔タイム2

投稿者:

以前も一度、朝礼で笑顔タイムなるものをマナー向上委員会が始めた、と書いたが、毎週火曜日がその日である。

昨日の幹部会議で幹部の1人がこんなことを話してくれた。
テレビ番組で、ある会社が朝礼で大声を出してワッハッハッと皆で笑うのだそうだ。その会社はそれを始めてから業績もアップした、と。

早速、それを聞いた本日の笑顔タイムの担当が、10秒間大声で笑うというのをやった。
10秒は結構長く、周りを見渡せば、照れて大声を出せない女性社員も多かった。

10秒後、体が熱くなりなんだかエネルギーが湧いてきたような感じがした。

恥ずかしい気持ちもあるだろうが、何回かやれば皆本気で笑えるようになっている、といいな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です