あなたもたばこ辞めますか?

投稿者:

今日からたばこが増税で値上げになる。

昨日、東京でタクシーに乗ったところ、70歳は超えているであろう運転手さんが、「お客さんもたばこ辞めますか?」とさも吸っているかのような質問を投げ掛けられた。

ちなみに私はたばこは吸わない

なんでも、この値上げを機にスパッとやめられるそうだ。
「もうちょっと(年齢的に)遅いかもしれないけどね」と付け加えられた。

日本は、先進国の中では喫煙者天国だと私は思っているが、喫煙者がより一層マナーを守り、副流煙の被害も認識していただきたいものだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です