冷やしあめ

投稿者:

先日、女房と京都の町を歩いていると、 手作り冷やしあめ の看板が。。

冷やしあめの大ファンの私は、早速試してみた。そこは、和菓子屋さんで、ペットボトルやMYカップにも入れてくれるという。

1杯160円 冷やしあめ自体が、しゃりしゃりのシャーベット状になっておりおいしかった。

思い起こせば、子供のころ、暑い夏におかあちゃんの買い物について行って、公設市場でキンキンの冷やしあめをグラスに注いでもらい飲み干すのが楽しみであった。確か1杯50円だったと記憶している。

夏と言えば、私の中では冷やしあめ。。。関西の風物詩?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です