特製ガーリックバター

投稿者:

昨日は、特製ガーリックバターを作った。
今年の2月、恒例の氷点下キャンプで、ある参加者が披露してくれたもの。作り方などを聞き、キャンプから帰って早速試した。

そうしたら、家族、特に子供たちに大好評。

多めに作って冷凍保存しておいたのが、先日のBBQで全部使用し、なくなってしまっていた。

前回は、にんにくとパセリのみじん切りを包丁でやったのだが、かなりしんどかった。今回はフードプロセッサーを使った。あっという間にみじん切りに。便利な道具は使った方が時間短縮になっていい。

前回との違いは、庭に植えているバジルを少々加えたこととレモンがなくレモン汁を加えられなかったこと。

でもおいしくできた・・・と思う

特製ガーリックバターを使った「ガーリックトースト」!
日本のバゲットは、本場と違いやわらかめ。
昨日は国産小麦使用のこだわりを買ってみた。
ガーリックバター

次は何にチャレンジしようかな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です