【社員ブログ】9月スタート!

投稿者:

7月に入社しました、新入社員のHです!
新入社員と言いましても、子育て一段落しました40オーバー大阪のおばちゃんです(笑)

遂に9月が始まりました!!

さて、この夏最大級の迷走台風10号に日本全国が翻弄されたここ1週間でしたね…。毎日の様に予報がコロコロと変わり、我がカワキタも入荷や出荷の日程調整に日々振り回されておりました。

さすがに今回の台風は被害を免れる事は難しいか?とも思い入り口シャッター付近に段ボールを敷き詰めたり対策をしましたが、有り難い事にカワキタ本社のある大阪ではこれと言った被害はなく、やれやれです。

台風付近よりも、離れた他地域の方がはるかに大雨で大変な状況になったりしていますね。

先日、某市長が公の場で「台風が来ると高揚する」と発言してしまわれていましたが…。
正直、私も子どもの頃は台風が近付いて来ると窓の外を何回も確認して雷が光ったりゴロゴロなったり雨がどしゃ降りになったりするのを興奮気味に見ていたような気がします(笑)

私の娘(小5)も、始業式が休みになるかもと嬉しそうに台風を待ち望んでおりましたが、結果ただの雨の中沢山の荷物を抱えて始業式に登校して行きました!!

週間天気予報を見てみると…
台風一過で再び真夏に逆戻り…9月に入っても怒涛の猛暑日が続きそうな気配です。
荷物を運んだりと、中々身体を動かす仕事もあるので早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。

また台風11号が発生したとのことですが、これ以上自然災害や雨風の影響が及ぶことがありませんように。

それでは食欲の秋に向けて、もう少しだけ暑いですが9月も頑張って行きましょーー!