【社員ブログ】実は温泉が好きです。。

投稿者:

こんにちは。7月に入社致しました、新人Mです!
8月も終わりが近づき、段々日が落ちるのが早くなりましたね。。
この時期、夕方の空を見て地球って本当に自転しているんだなぁっと実感してしまいます。(笑)

私は、涼しくなる秋が好きです。(前回のブログ「好きな季節」より)サツマイモのお菓子をついつい食べてしまいます。オススメがありましたら是非教えてください!

そろそろ本題に入りたいと思います。
「実は温泉が好き。。」という話なのですが興味のある方は最後まで読んで頂けたら幸いです。

カワキタの朝礼では、3分スピーチがあります。
その3分スピーチで、先輩社員の方がガラガラの抽選会で、温泉旅行が当たり家族と旅行に行く!という素敵なスピーチをして下さりました。

温泉が好きなので心の中で、すごく羨ましく思いながらお話を密かに聞いていました。好きと言っても温泉マニアとかのレベルではなくゆる~く好きなレベルです。

母と月に1回程度ですが、女2人で温泉スパに行き疲れを癒やしたり、温泉に浸かりながらお喋りして過ごす時もあります。

最近では春頃に、友達と岐阜県にある下呂温泉に行きました。湯めぐり手形を購入し、共同組合に入っている温泉を3つ選んで温泉めぐりを行いました!
宿泊している宿の温泉以外に、有名旅館の温泉に入ることができるので凄くオススメです!

また、足湯スポットがたくさんあり、歩き疲れの足を癒やしてくれます。源泉を引いている為、結構熱湯なのでご注意してください(笑)。私は、熱すぎて足が赤くなりました。(笑)

私のお気に入りの足湯スポットは、飛騨川の河川敷にある「噴水池」という所です。下呂温泉のシンボルであり、川の流れる音を聞きながら足湯ができ、非日常を味わう事ができます!足湯の温度も丁度良い温度なのでずっと居たくなります。下呂温泉に行かれた際は是非立ち寄って見てください!
オススメ温泉がありましたら是非とも教えて頂けたら嬉しいです!

拙い文章ですが読んで頂きありがとうございました!