【社員ブログ】好きな季節

投稿者:

7月に入社しました、新人のKです。

私は人に好きな季節を聞くのが好きです。
理由があっても無くても、ちょっとだけその人のことを知れるような気がするからです。

ちなみに私の好きな季節は、夏一択だったのですが、去年ぐらいから、どの季節にもいいところがあることに気づき、一番好きな季節を決めることが出来なくなりました。

春は、筍がおいしくてぽかぽか陽気が気持ち良いところ、心機一転って気持ちになるところが好きです!!

夏は、なんだかワクワクします。イベントたくさんで楽しいです。

秋は、芋栗南京!!食欲の秋で、夕焼けが綺麗なところが好きです。

冬は、人の温もりを一番感じられる季節だと思います。みんなで食べるお鍋がおいしくて幸せです。あとは、空気が澄んでいるので星が綺麗に見えます。

だいぶ食べもの多めですが、こんな感じでそれぞれの季節の良いところを噛み締めるようになりました。

季節に限らず、いろんな物事を違う視点から見ることで感じることも変わったり、新しい発見があると思います。
それによって、考え方が変わってもいいやん!!って思います。

入社してから、一か月ほどたち、毎日新しいことを吸収するのにいっぱいいっぱいですが、元気に健康に頑張っていきます!!