【社員ブログ】子どもの可能性は無限

投稿者:

7月から入社しました新入社員のKです!

私は子どものころからサッカーをしており、今も子どもたちにサッカーを教えています!
そんな、スクールの練習の時に意識していることが、
「いかに遊びの中にサッカーを盛り込めるか」
ということです。

サッカーのスクールだからと言ってサッカーばかりをすると頭でっかちになってしまい、反対にサッカーが嫌いになってしまいます。

「サッカーが好き!」「サッカーって面白い!」と思ってもらうことはもちろん、「身体を動かすのが楽しい!」「スポーツって面白い!」と思ってもらえるように日々考えながらメニューを考えています!

本来、コーチは「指導者」になってはいけないと思っています。コーチとは、「馬車の人が乗る部分」のことを指します。(所説ありますが…)
誰しもが知っているような某有名ブランドの社名やエンブレムがそうだと思います。
だからこそ、指導者ではなく目的地(サッカーが好き!サッカーを続ける!)まで連れていくという意味の「コーチ」になるべきだと思っています!
そうでなければ子どもたちの可能性を閉ざしかねないからです!

そんな子どもたちに「面白い!」「欲しい!」と思って使ってもらい、将来の可能性をもっと広げていけるような商品づくりに携わっていけるよう頑張りたいと思います!!