【社員ブログ】朝活のすすめ

投稿者:

皆さん、朝活という言葉を耳にしたことはありますか。
「朝活」は、いつもより少し早く起きて、生産的な活動を行うことです。

私は今学校に通っているのですが、仕事が終わってから勉強するとなるとなかなか継続することが難しく、すぐに寝落ちしてしまいます。
そこで、このゴールデンウイークから朝活を始めることにしました。

いつもより1時間だけ早く起きて、ベランダに出て、教科書を読むだけなのですが、とっても得した気分になります。
朝の気持ちいい太陽の光で頭がすっきりするせいか、教科書の内容もよく理解できますし、時間に余裕が生まれるので、少し贅沢にドリップコーヒーを入れのんびり朝食を頂いたりして過ごします。

心に余裕が生まれるのか、仕事にも良い影響が出ているような気がします。
私が一番良かったと思う点は、自分の時間が持てることと、寝つきが良くなったことです。
やりたいことは沢山あるのに、日々の生活に追われて時間だけが過ぎていく。
ようやく時間が取れた時には、気持ちが冷めている。なんてことが続くとモチベーションも上がりませんよね。
「朝活」は、そんな生活を変える手助けになります。
10分でも20分でも早く起きて、私と一緒に「朝活」しませんか。

小さな希望を一緒に叶えましょう!!