【社員ブログ】小さなことからコツコツと・・・

投稿者:

カワキタのHです。

朝の身支度の途中でテレビを見ていて、占いのコーナーになりおひつじ座(あ、私の星座です)が1位になっていて、良いことがあるとかなんでもうまくいくというような内容でした

どれだけの大きな受注があるのかとか、臨時収入があるのかなど期待しておりました
ほんのちょっぴり良いことがあり、このことか!と逆に残念に思ってしまいました・・・


誰か忘れたのですが哲学者の名言で、「あまりに多く望むことは、何も望まないのと同じことなのだ」という名言のように、自分本位で欲望をもってしようとしたことは、成功するものではなく、自分が欲望から離れて何かを考え実行すると成功するということだと感じた


仕事でも、ついつい多くを望んでしまうところがあり、期待はずれで逆にがっかりすることや、なぜダメなのかと思ってしまうところがあります


人生小さなことからコツコツ(N川きよしの名言)と頑張ろうと思いました(笑)