【社員ブログ】雨には打たれない私がビショビショの件

投稿者:

天気予報は毎日無視晴れ女生産管理Kです。

天気予報とは意味があるのか?と最近疑問になるぐらい雨に当たらない日々を過ごしております。

なかなかの凄い雨の時でも出社する時は止んでいて、着いた途端凄い雨もちろん帰社時には止んでおります。

怖いぐらいの晴れ女なんです。

そんな私の趣味である写真をお休みの日に取りに行く為首から一丸レフ・レフ版・小細工のシャボン玉・テント(快適な)
なかなか重たく暴れる娘を連れていざ昨日まで雨予報だったが桜を撮りに行ってきました。

もちろん雨は朝早いうちに止んでしまい絶好の美しい桜日和!

娘と桜の撮影をしていたら遠くで綺麗な青色が見えました。

気になって娘と自転車で青色の所まで行ってみると早咲きのネモフィラがたくさん咲いていました!

めちゃくちゃ綺麗で桜よりも多く写真を撮ることに

でもなぜかシャボン玉が自動ではなく手動のモノを持ってきてしまい後悔・・・

シャボン玉を飛ばしながら風向きを考えて構図を考えてシャッターを押す難しさ

娘よりも汗ダクになりカメラに夢中になってました。

見かねた娘がシャボン玉を飛ばしてくれて可愛いネモフィラを撮る事ができました!

満足満足!

これからの時期は

桜・ネモフィラ・ポピー・牡丹に芍薬に薔薇と忙しくなりますが楽しみが
いっぱいの休日を過ごせそうです。

ぜひお花に癒されてもらえたら幸いです!