【社長ブログ】新しい出会い

投稿者:

昨日は、ある番組の収録でした。
当初ディレクターさんからは、「芸人さんが来られ、軽快に進行していただきます」と伺っており、どんな方が来られるのかと楽しみにしていました。

お越し頂いたのは松竹芸能所属の漫才師「ボルトボルズ」のおふたりでした。
https://www.shochikugeino.co.jp/talents/boltbols/

工業高校出身のお二人(向かって左が河口さん、右が弓川さん)は、「笑ってタメになるサイエンスショー」を操るパフォーマーでもあります。

ご挨拶での第一印象は、礼儀正しく普通のお兄さんといった感じ。
しかし聞いてみると今年22年目のベテラン芸人さんでした。
マスク越しに若手に見えたのは私も年を取ったからなんでしょう。

収録が始まると、河口さんが進行役で商品を紹介していただき、私が説明している途中で弓川さんのボケが入ります。おふたりの漫才はこんな感じやねんなぁと思いながら、なんか3人で漫才をやってる感じがしてすごく楽しい時間となりました。

「笑ってタメになるサイエンスショー」は、全国の小学校なども回っておられるそうです。私も動画を拝見しましたが、大人も子供も楽しめる非常に意義のあるショーを展開されています。

今度は生で漫才も見てみたいなぁ。

昨日の様子がどんな風に編集されるのかON AIRが楽しみ、です。

ボルトボルズ 左:河口哲さん、右:弓川信男さん