【社員ブログ】キャンプ飯

投稿者:

営業開発部のYです。

最近キャンプ飯にハマっています。

気軽に外出が出来ない状況のため、せめて家の中で
キャンプ気分を味わいたいと思い、インスタで保存している
レシピの再現をして楽しんでおります。

おススメは「みたらし団子の肉巻き」です。
コンビニでも売っている3本セットのみたらし団子に
豚バラを巻き付けて塩コショウを振り、ホットサンドメーカーで焼くだけ。
簡単なのに美味しい!!

少し手間がかかるものだと、巷で流行っているクラフトコーラも作ってみました。
スパイスなど数種類用意する必要がありますが、すべて鍋に入れて煮るだけなので
思っていたよりも簡単に出来ます。
炭酸水と割って飲んだら本当に美味しい。
コーラって自分で作れるんだ…と感動!

案外、やってみたらできる事ってありますよね。

カワキタはプラスチック成型のイメージが強いですが、
東大阪のものつくりのネットワークを駆使して色々なものが作れます。

難しいかな?と思っても、まずはお気軽にご相談ください!
意外と何でも作れちゃいます。