【社員ブログ】夏の味わい

投稿者:

カワキタの生産管理部新人のGです。

私は4月から入社し、中国出身です。日本語はまだまだ勉強する必要があると思います。文章表現で時々間違い部分があると思いますが、ご理解ください。よろしくお願いいたします。

蒸し暑い夏といえば、もちろん冷房と冷たいドリンクが一番です。最近目が無いアイスティーを公開したいです。

お盆休みの時、小さいウォーターサーバー(3.6L)を購入しました。家でフルーツティーを作ることも可能になりました。

フルーツはミカン、パイン、モモの三種類とトロピカルフルーツのティーパックを使用しました。

マンゴー、オレンジ、パインの香りはじけるアイスティーです。夏にピッタリの南国風のアイスティーですね。(笑)

そのあと、重要なstep。味付け
自家製のフルーツティーは市販の物と比べて、味がやや薄いので、果汁シロップを入れます。すると、ジャジャジャジャーン~

完成した
アイスティー✨

パッションフルーツは甘酸っぱい味が食欲を促す、暑い夏に合うと思います。隠れ味として、イチゴシロップも入れました。

最後は全部混ぜて、冷蔵庫の中に置き、飲みたい時に、蛇口を開けて、一杯を飲みます。

はい!乾杯!!